ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル「また会えるかな」1997年3/31恵比寿ガーデンホール

昨日の日記の続きで、

ミスチル解散説part3

を書こうと思いましたが、話を変えさせていただきます。。

 

昨日の日記で

ミスチル解散説!?part2

 

1997年3月始めに活動休止宣言をして

最後のライブが3/31恵比寿ガーデンホールで行われました。

と書きました。

そのライブの最後の曲が「また会えるかな」です。

 

昨日の日記を書いてるなかで、

解散説と活動休止についてを「また会えるかな」の歌詞と紐付かせて

整理していきたいなと思ってしまいました。(すいません)

 

また会えるかな また会えるかな
ほら僕は君が気になりだした

 

ミスチルが活動休止しても、ファンは曲を聴き続けていたかと思います。。

自分はその当時「BORELO」と「深海」をよく聞いていましたが、

「ほら僕はまたミスチルを気になりだした〜」

と思いながら過ごしてました。
 

 

そして

また会えるよね また会えるよね
社交辞令であっても真に受けたいな

 

これは活動休止して、1997年4月25日に

「music clips ALIVE」   

f:id:lalala11:20130430020135j:plain
  • 1.タイムマシーンに乗って
  • 2. Everything (It's you)
  • 3.花 -Mémento-Mori-
  • 4.Brandnew my lover
  • 5.ボレロ
  • 6.ALIVE

という「MUSIC VIDEO」を発売したときに、

活動再開するのかなぁ!?

曲は作らなくてもいいから、プロモーション活動してくれないかな!?

社交辞令であってもいいから!!

という思いと繋がる歌詞でした。。

 

でも結局、何もプロモーション活動はせずに

1997年9月10日に…

 

この日記の続きはこちら。

ミスチル「また会えるかな」1997年3/31恵比寿ガーデンホール part2