ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル桜井「UKASUKA-G」の新曲は桜井さんお気に入り!?

昨日の日記の続きになります。

ミスチル桜井の新ユニット「UKASUKA-G」!?

 

ミスチル桜井さんの新ユニット

UKASUKA-G」の新曲「でも、手を出すな!」

のイントロは何の楽器から始まるでしょうか!?

 

なんとギターから始まります!!

と言って、びっくりしてしまうのもあれですが。。w

 

最近のミスチルの曲は、ピアノから始まる曲が非常に多いです。

(別に嫌な意味ではなく。)

 

この曲ははっきりと聞こえる「ギターの音」で、曲の雰囲気を醸し出しています。

しかも、ギターとベースとドラムだけで成り立っている、

とてもシンプルな曲構成となっています。

 

もちろん、GAKU-MCさんのラップ、桜井さんの大サビのメロディーと歌詞も素晴らしいですが。。

その楽器の音が、近年のミスチルにはない響きだったので新鮮でした。

 

ところで桜井さんは「フー・ファイターズ」「ローリングストーン」「エアロスミス」などのロックバンド、ハードロックが好きだと公言しています。。

 


Foo Fighters - The Pretender - YouTube

 

音楽家なのでいろんな音楽を聞いているかと思いますが、

実はロック好き!?

※今までのご自身のLIVEで印象に残る(自分自身で誇れる)曲は何でしょうか!?と、桜井さんに質問したところ、なんと

DISCOVERYツアーの「アンダーシャツ」のギターソロ!!

と答えました。(歌っている曲じゃないんだぁ。w)

 


Mr.Children アンダーシャツ 〜TOUR '99 DISCOVERY 〜 - YouTube

 

そう、そのロック好きが、

新曲「REM」にもつながっていくのでしょうか。