ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!?

Mr.Childrenの14枚目のシングル「ニシエヒガシエ」は

ミスチルがちょうど活動休止中に発売したものです。(1998年2月11日)

 

そのため、テレビ出演やラジオ出演、雑誌インタビューなどはなく、

メンバーの露出は全くありませんでした。

 

この「ニシエヒガシエ」はかなりのロックで、

 ミスチルはどうしちゃったの!?

なんてことを言われたりしてましたが。。

 

「ニシエヒガシエ」のPVでは外人さんが架空のバンドを組んで歌っていて、

とてもユニークなプローモーションビデオかと思います。

※おそらく「ビートルズ」と「レッドツェッペリン」をモチーフにしたバンドかと思いますが。。

そして、このPVの監督は小林武史さんらしいです。(ちなみに「シーソーゲーム」も小林さんです。意外にコメディものを制作するんですね。。。)

 

 


Mr.Children「ニシエヒガシエ」Music Video - YouTube

 

そのPVになんと、

活動休止中の桜井さんが出ています!!

しかも少年役として。。

 

f:id:lalala11:20130601115217p:plain

 

この少年が…

 

PVの一番最後

(バンドが歌っているTVショーのテレビを消すとき)

 

 

f:id:lalala11:20130601115314p:plain

 

ほら、桜井さんだぁ!!

 

これ、活動休止中だったので、

発見したときはかなり嬉しかったです。。

 

この日記の続きはこちら。

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!? part2