ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル「名もなき詩」と「擬態」と「Everything(It's you)」!?

このミスチルブログでは、

自分の独断と偏見を書くことがありますが。。

 

今日は特に、

 

独断と偏見をマニアックに。

 

書こうと思います。w

 

ミスチルの曲で

好きなところは

 

たくさんありますが。。。

 

その中の1つ。

 

Aメロの歌い出しです。

 

つまりは

 

曲の始めの歌詞とメロディ。

 

 

これは桜井さん

意識してメロディと歌詞を作っているのか分かりませんが。

 

聞き手としては

惹きこまれていったことが多数です!

 

名もなき詩

f:id:lalala11:20130810100739j:plain

 

 

ちょっとぐらいの汚れ物ならば

 残さずに全部食べてやる〜

 

 

すごい入り方ですね。

いきなりそういうことを言う!?

 

擬態

ビハインドから始まった〜

 

 

なに!?

いきなりビハインド!?w

 

 

Everything(It's you)

 

世間知らずだった少年時代から〜

 

 

いきなりの

まさかの告白!?

 

歌詞もさることながら、

メロディの載せ方もいいと思うので、

 

無意識に鼻歌で歌ってしまってます!

 

それくらいに

印象的で、

キャッチーで。

 

みなさんは共感してくれますか? 笑

 

この日記の続きはこちら

ミスチル「しるし」とAメロの描写!?