ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル[(an imitation) blood orange] 1曲目「hypnosis」

この前の日記の続きです。

ミスチル[(an imitation) blood orange]について

 

ミスチル17作目のオリジナルアルバム

[(an imitation) blood orange]

1曲目「hypnosis」

この曲は日本テレビ系ドラマ

「トッカン -特別国税徴収官-」の

主題歌になっていました。

 

f:id:lalala11:20130808232409p:plain

 

あまり視聴率が良くなかったので、

そこまで話題にならなかったですが。。

(家政婦ミタのように高視聴率だったら話題になっていましたかね)

 

でも、

初回のドラマは目をかっぽじって見てました。w

 

なぜなら、

ドラマが始まる前まで、

番宣ですら、曲を聞くことができなかったからです。

 

今回のミスチルの曲は

どういう曲なんだろうと。

 

ドラマが始まる前まで分からなかったのです。

 

で、いざ。

ドラマが始まりました。w

 

ドラマを見たことがある方なら分かるかと思いますが。

 

ドラマの主題歌はオープニングで流れる場合とエンディングで流れる場合の2パターンがあります。

 

たしか、

Everything(it's you)

ニシエヒガシエ

 

などはオープニングに流れ。

 

HANABI

名もなき詩

 

などはエンディングに流れた気がします。

 

 

でこの「トッカン -特別国税徴収官-」

ではいつ主題歌が流れるんだろうということで、

 

ドラマ開始から待ってました。

 

 

と。

オープニングらしきとこで、

音が聞こえました!

 

が。

ミスチルの曲ではありませんでした。w

 

 

そして、

ドラマのクライマックスでやっと曲が流れました。

 

ちょうど、

主演の井上真央さんが走ってるシーンです。

 

そして、自殺してるかもしれないという方の家に

窓ガラスを割ってまで入ろうとしました。

 

 

そのシーンにミスチルの曲が流れるつづけたわけです。

 

 

ミスチルほどのミュージシャンですと。

曲を

ニコニコ動画やyou tubeにアップされます。

 

もちろん、

このドラマの主題歌もアップされ。

 

映像ではなく、音源のみもアップされました。

 

 

そのとき音量を大きく、

hypnosis」のみ聞きたいのですが、

 

井上真央さんの走っているときの吐息や

窓ガラスが割られる大きい音が

 

聞こえてくるわけです。w

 

この日記の続きはこちら

ミスチル[(an imitation) blood orange] 1曲目「hypnosis」part2