ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル[(an imitation) blood orange] 2曲目「Marshmallow day」part3

この前の日記の続きになります。

ミスチル[(an imitation) blood orange] 2曲目「Marshmallow day」part2

 

[(an imitation) blood orange] の2曲目

 

「Marshmallow day」

 

のAメロが好きと

昨日の日記には書きましたが。。。

 

それと

大サビがすごい好きです◎

 

柔らかな体温に触れる時

心は天空を飛んでる


Ah このまま死んでしまえるなら

それが良い

君の吐息
甘い雰囲気に埋もれて

 

 

ここで、転調しているのでしょうか!?

 

2番のサビから、大きく展開して、

盛り上がっていく感じ。

 

さすが桜井さん!

と思いました。

 

 

あと

「このまま死んでしまえるなら

それが良い」

 

という歌詞。

 

「死んでしまえるなら」

という歌詞にもびっくりしましたが。。。

 

 

荒井由実(松任谷由実)さんの

f:id:lalala11:20130808223007j:plain

「恋のスーパーパラシューター」

 

のサビの歌詞を思い出したのは

自分だけでしょうか!?

 

たったひとつの恋の真上に
落ちてゆけたら死んでもいいわ
恋のスーパーパラシューター

 

 

この

[(an imitation) blood orange] というアルバムは

 

桜井さんが日本的なものを求めていると

話してました。

 

東日本大震災後に曲作りについて迷っていて、

作るなら原点である日本のメロディーをもとにした曲を作りたいと言ってました。

 

それを知ってか。

この荒井由実さんの曲を思い出してしまいました。

 

どちらも名曲中の名曲です。

 

 

続きはまた今度書きますね。