ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル史上最高のLIVEアンコール曲!?

桜井さんの声量は

無限大だ!

なんて思ってますが。。。

 

 

今はライブでは、

ときおり、声を枯らしたり。

 

半音下げで曲を歌ったりして声量が落ちたなんて言われています。

(HANABIとかNOT FOUNDとか…)

 

2ちゃんねるでは。

 

It's a Woderful World発売

の際に患ってしまいました。

 

脳梗塞が原因!!

と言われてますが…

 

確かに、Qまでのツアーでは、

声量が落ちたなんて思ったことはなかったです。。。

 

 

でも、その分、

より温かみのある声に変わったとも言われています。

 

桜井さんの声の移り変わりとともに、

ミスチルの歴史が移り変わっていくといった感じでしょうか。

 

 

さて、

自分はライブで歌うという経験は

もちろんないので、わからないですが。

 

ライブでおよそ25曲歌うというのは、

体力的にも喉の負荷においても、どれくらい大変なのでしょうか。

 

そんなライブを

何十本もこなすツアーは

 

ものすごい過酷だということは想像するに難くないです。

 

 

そんななか。

 

ミスチル史上。

桜井さん史上、最高の

 

ライブでの最後の曲。

またツアーの最終日での最後の曲があります!

 

この文で、

あぁ、あの曲かぁと

分かった人は、

 

自分と相性がいいです。w

 

それは

1995年 TOUR Atomic Heartの

innocent worldです!

桜井さんが24、5歳のころですね。

 

まずは、

アカペラでサビを歌い出し。

そのアカペラがとんでもない声量。

こころが痛いよ〜〜

 

のところ。

 

そして、そのアカペラでのサビの終わりと

イントロのギターを繋ぎあわせて。

 

何事もないかのようにAメロを歌い出します。

 

f:id:lalala11:20130808222220j:plain

 

そして、あのクライマックス

最後のサビ

また何処かで 会えるといいな
その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセント ワールド
果てしなく続く イノセント ワールド

 

このダイナマイトメロディー!!w

 

ここは、

素人では絶対に息切れするところですね。

 

それを、

ツアーの最終曲で歌えるところ。

 

すごすぎですね。

 

その動画はこちら。


innocent world (es FILM) - YouTube

 

ミスチルファンなら1度は観るべき動画の1つだと思います。