ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル桜井さんが寺岡呼人さん主催のイベントに出演!!

ミスチルの公式サイトを見たら、こんな更新情報が!!

「Golden Circle Vol.18
~Yohito Teraoka 20th Anniversary Special~」に桜井和寿の出演決定!

 

f:id:lalala11:20130916191834p:plain

 
寺岡呼人さんが主催する「Golden Circle」に
ミスチル桜井さんの出演が決定しました!!
 
この「Golden Circle」は
実は桜井さんは常連になります。
 
今まで、
花〜Mement Mori」を
ゆずのお二人と歌ったり、
 
桜井さんと寺岡呼人さんが共作した
星になれたら」を歌ったり、
 
 また、何と

Love is Blindness

奥田民生さんと歌ったりと。

 

シーツにくるまって夜の闇を泳ぐ
密室に住む熱帯魚それが私達です

 

 

希少性のあるイベントです!!

 
 
また、桜井さんが好きな
ゆずの「サヨナラバス」をゆずと一緒に歌ったりと。
 
自由な感じで、参加出演するミュージシャンの方々が、
やりたいことをやるっていうイベントかと思います。
 
 
そのなかで以前のイベントで。
それぞれで生まれた男たち
という名曲が披露されました。
 
You Tubeへのリンク先はこちら

それぞれで生まれた男たち(LIVE)

 
これって、各々の生まれた町を紹介しながら、
揶揄して、おもしろおかしく歌われてますが。。。
 
桜井さんの、

「豊島園」というフレーズのメロディとリズムの付け方がすごい!

と思ってしまうのは自分だけでしょうか!?
 
 ♪
とにかく何でも
豊島園〜
 
「豊島園」を言うまでの「」と「メロディ」が心に残りすぎて、
思わず奥田民生さんも笑ってる(?)気がします。
 
 
あと、桜井さんのハーモニカソロも、
曲を泣ける曲に添えてるようで、素晴らしいと思います。
 
桜井さんは手を抜かないですね。。