読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル桜井さんのサッカー熱!?

ミスチル桜井さんのユニット「ウカスカジー桜井和寿GAKU-MC)」が、5月28日に行なわれる国立競技場最後の音楽イベント「JAPAN NIGHT」に出演します。

 

f:id:lalala11:20140426151505j:plain

「JAPAN NIGHT」についてはこちら

JAPAN NIGHT -MOVE WITH THE MUSIC-

 

現在の国立競技場が解体されて、新たに改装されることを記念して、

また今年のサッカーワールドカップ開催を記念して催される音楽イベントになります。

 

その音楽イベントにサッカー好きで有名な桜井さんが出演されます。

ミスチルファンのなかでは、あまりにも有名なこととなった

桜井さんのサッカー好き。。。

 

桜井さんは実は、小中高とサッカー部に所属していたわけではありませんでした。

野球や空手、または落語研究会などを経て、軽音楽部で音楽を始めた経歴をもっています。

 

桜井さんの小学校時代というのは1980年代になりますね。

そのころは野球少年が多く、サッカーをする子どもがいませんでした。

 

ということもあり、野球に興じた桜井さんは、3月生まれの早生まれが関係してか、同級生に比べて体格差があるため、スポーツには向いてないと思ったとか。。。

 

なので、それ以来、スポーツなどは特にせず、音楽へと傾倒していきました。

そのおかげでMr.Childrenが誕生したということになりますね。

 

サッカーを本格的に始められたのは、ミスチルが1997年の活動休止前、活動休止中のころではないでしょうか。

ちょうどそのころ、当時ジュビロ磐田に所属されていた名波浩選手と知り合いになり、

サッカーチームを組んだとのことです。

 

そのサッカーチームの名前が「ジュビケン」です。

 

そのサッカーチームで桜井さんがサッカーを始める前まで、ミスチルメンバーで野球チームを組んでいました。

その野球チーム名は…

ジミケン」です。

 

その経緯については、また今度日記で書きますね。