ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル新曲「REM」の歌詞とGLAYのTERUさん!?

みなさんはもう

REM」を聴きましたか?

f:id:lalala11:20130529140727p:plain

 

自分は

iTunesから購入して、

 「REM」を聴いています!!

 

iTunesで購入して、

困ることのが、

歌詞カードがない!!

ということ。

 

Googleで調べたり、

歌詞が表示されるアプリをダウンロードして。

 

やっと

昨日歌詞がわかりました。w

 

映画の主題歌になるってことが決まって、

めざましテレビ」で

その曲の一部分が流れたときから、

2ちゃんねるのなかでは話題だった

「ダンディドン ダンディドン ダンディドン」

 

ちまたでは、

「ダンデイ丼」

と言われたり。w

 

実際はそこの部分の歌詞は

「dang ding dong dang ding dong dang ding dong」

でした。

 

これどういう意味なのでしょうかね!?

分かる人はいらっしゃいますか!?

 

あとサビ

ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界に」

 

この歌詞について、

「エンジェルとGLAY TERUが迷い込んだ世界」

と聞こえた!!

という人がいたとか。。。

TERUさんに失礼ですね!w

 

それとも桜井さんの歌い方は

字余りとかで歌詞が聞き取りづらいので、

しょうがないですかね!?