ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチルニュースの更新きたー!

ミスチル公式サイトが更新されました。OORONG-SHA MOBILEその内容は…LIVE DVD&Blu-ray「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」リリース決定!!発売日は12/18です。自分はLIVEに行けなかったので、映像化されたLIVEが今から楽しみです◎個人的には…

ミスチルのメンバーが自作で好きな曲は!?

ミスチルの曲は桜井さんが制作しています。桜井さん自身の発言で、作った曲、全てに思い入れがあり、捨て曲はない!とおっしゃってました。でも、それらの曲でも、特に好きな曲があるみたいで。1999年ディスカバリーのアルバム発売時のインタビューでは、花…

ミスチル解散説!?part3

この前の日記の続きです。 ブラッド・オレンジツアーの最後の曲は なんと「空風の帰り道」 です。 この曲は さよならは悲しい響きだけど 僕が言えば愛の言葉 という歌詞に代表されるように 別れの歌になります。 ブラッド・オレンジの消化不良的(?)なアルバ…

ミスチル地蔵はいけないことなのか!?「サマーソニック2013」

Googleでミスチルというキーワードで検索をしたら、 「ミスチル地蔵」について書かれた記事が上位に検索されていたので、遅ればせながら、そのことについてミスチルファンの目線で書きたいと思います。 今年の夏、ミスチルがサマソニに出演するということで…