ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル「music clips ALIVE」

昨日の日記(ミスチル「また会えるかな」1997年3/31恵比寿ガーデンホール)で、 1997年3月に活動休止して、「MUSIC CLIPS ALIVE」という ミュージックビデオ(プローモーションビデオを集めた)を発売しました。 と、書きました。 発売は4月ですけど、 このビデ…

ミスチル「また会えるかな」1997年3/31恵比寿ガーデンホール

昨日の日記の続きで、 ミスチル解散説part3 を書こうと思いましたが、話を変えさせていただきます。。 昨日の日記で ミスチル解散説!?part2 1997年3月始めに活動休止宣言をして 最後のライブが3/31恵比寿ガーデンホールで行われました。 と書きました。 そ…

ミスチル解散説!?part2

昨日の日記の続きになります。 ミスチル解散説!? 1997年の3/31に行われた「恵比寿ガーデンホール」でのライブは ファンから見て「会場のキャパシティ」「セットリスト」「希少性」から、 かなりのプレミアものです!! 気になるセットリストは… ※下記のサ…

ミスチル解散説!?

ミスチルが解散するかも!? という噂は、 いつのときでもインターネット上であがっています。。。 ミスチル解散!! っていう報道が初めて流れたのは 1997年3月のアルバム「BORELO」発売後の 活動休止宣言! のときです。 その後に、ドームツアー(regress o…

ミスチルとイントロと小林武史と不仲

昨日の日記の続きになります。 ミスチルの曲を編曲する小林武史 昨日の日記で イントロ大王こと「小林武史」さん が作ったイントロの曲を並べました。 そのときに自分が雑誌やラジオで見たり、聞いたりしてた情報を便りに 「sign」「口笛」「forever」「抱き…

ミスチルの曲を編曲する小林武史

ミスチルの曲を編曲するのが、 あの名プロデューサー 小林武史さんです!! 今日まとめサイトを見てたらこんな記事が。 作詞家・作曲家に比べて「編曲家」が冷遇されてる この記事を読んで2つびっくりしました。 1つ目は 編曲ってすごい!! 「イントロ」「…

ミスチルMADについて

MADっていう言葉知ってますか? それは。 既存の映像と 既存の楽曲を 合わせることです。 ニコニコ動画で有名な、 このMAD。 ミスチルも すばらしいMAD制作者によって、 いろんな映像とドッキングされています。 自分が一番初めに見たのが。 エヴァンゲリオ…

ミスチル「擬態」について

SENSEの2曲目ですね。 擬態です。 SENSEというアルバムを発売するにあたって、 プロモーションを全くしていません。 シングル発売も テレビ出演も ラジオ出演も でもCMでは謎の宣伝(笑)をしてました。 「ミスチルの新曲に ギタイ!?」 って。 今、思えば 「…

ミスチル「and I love you」について

2005年に流れた「and I love you」と 日清カップヌードルのCMはマッチしてましたね。 30秒、60秒バージョンのCMでは、 ♪ 傷つけ合うためじゃなく ぼくらは出会ったって言いきれるかな。 … I love you ♪ と。 あのキレイな高音まで流れました。 CMで初めて聞…

ミスチル「空風の帰り道」の時間の流れと自然摂理!?

Mr.Childrenの11枚目のアルバム「シフクノオト」の8曲目。 そして「HERO」のカップリング 「空風の帰り道」について書きます。 この曲は、 バス停まで、女の子と手をつないで歩ていくという歌詞ですね。 いろいろなことを思いながら。。。 彼女をバス停まで…