ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ミスチル独立か!?

すごいニュースが飛び込んできました。ミスチル「烏龍舎」から独立し新事務所立ち上げ 近日中に正式発表 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースミスチルが現在の事務所「烏龍舍」から独立して、新事務所に移転するかも!?とのこと。これは、烏龍舍の社長でもある…

ミスチル桜井さんのサッカー熱!?

ミスチル桜井さんのユニット「ウカスカジー(桜井和寿&GAKU-MC)」が、5月28日に行なわれる国立競技場最後の音楽イベント「JAPAN NIGHT」に出演します。 「JAPAN NIGHT」についてはこちら JAPAN NIGHT -MOVE WITH THE MUSIC- 現在の国立競技場が解体されて…

ミスチル桜井さんがお酒を飲みすぎると…

昨日の日記の続きになります。 ミスチル桜井さんが体調悪いときに作った曲!? - ミスチルをこよなく愛するブログ ミスチル桜井さんは体調が悪いときでも、曲を作れたり、歌を歌うことができてしまいます。 身体が通常の状態ではない分、そのときにできる曲…

ミスチル桜井さんが体調悪いときに作った曲!?

突然ですが、風邪をひいてしまいました。 みなさんは風邪などひいていないでしょうか? 我らがミスチルの桜井さんも当然のことながら風邪をひくことがあります。 喉を酷使する分、人並み以上にもしかしたら風邪をひきやすいのかもしれませんね。 そんな体調…

ミスチル新曲きたー!!放たれたー!!

今日、Yahooニュースで、劇団ひとり映画にミスチル!ダメもとオファーも主題歌書き下ろし!! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースミスチルの新曲「放たれる」が、タレントの劇団ひとりさんの初監督作品の映画主題歌になることが発表されました。映画公式…

ミスチル桜井さんはもうすぐ44歳!!

ミスチル桜井さんは来月の8日で、44歳の誕生日を迎えます。 1970年3月8日、練馬区に生まれた桜井さんです。 ところで、ミスチル人気は今も変わらず凄いですね。 innocent worldが発売された1994年から20年経った今でも、ミスチル人気は劣えるどころが、新し…

ミスチル桜井さんの新曲!!

今日のニュースで、ミスチル桜井さんが組んでいるユニット、UKASKA-Gが、新曲「春の歌」を発表しました!!詳細はこちらです。ナタリー - 桜井和寿×GAKU-MC制作FM802ソングに豪華すぎる面々集結そして、何と下記のページでは、曲の制作風景の動画が見れます…

ミスチルは楽曲主義か…バンド主義か!?

今日、たまたま「Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜」の7曲目「つよがり」を聴いていたら、 アルバム「Q」の原曲とは随分、雰囲気が違うなぁと思いました。 その原因はキーボード小林さんのピアノが原曲とは違うテイストで、 ジャズの…

ミスチル桜井さんの奥さん人物像!? part2

この前の続きになります。 ミスチル桜井さんの奥さん人物像!? - ミスチルをこよなく愛するブログ 「4」世間一般、ファンのことを指す「君」 この「君」にあたる歌詞は、は2008年12月10日発売された15枚目のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」の4曲目「声」の…