ミスチルをこよなく愛するブログ

1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!? part2

昨日の日記の続きを書きます。

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!? part2

 

ミスチルが活動休止中に発売した「ニシエヒガシエ」。

 

新曲「REM」がロックということで、

よくこの「ニシエヒガシエ」と比較されます。

 

個人的には「ニシエヒガシエ」のほうが、

精神的にもロック!!

かと思いますが、みなさんはどう思いますか!?

 

昨日の日記で、

「ニシエヒガシエ」のPVの最後に活動休止中の

桜井さんが出ています!!

と書きましたが。。

 

f:id:lalala11:20130601115314p:plain

 

これを発見して、当時は

かなりはしゃいでしまいました。。

 

 そして、

「桜井さん、髪、伸びたなぁ!!」

と思いました。

 

そうです、実は桜井さんは

活動休止してから、すぐに坊主になったという噂がありました。

※その画像は残念ながらありませんが、、、

 

それに近いときの写真はこちらです。

f:id:lalala11:20130602192707j:plain

 

このころの写真を見ると、

なんだか精神的に病んでいるなぁと思います。

※当時の桜井さんのコメントを見る限り、実際に病んでいたとのことです。

 

なので、「ニシエヒガシエ」の

張り付けの刑になったって
明日に向かっていきてくんだって

 

愛だ恋だとぬかしたって
所詮は僕等アニマルなんです

 

などは当時、お付き合いしていた現在の奥さん。

吉野美佳さんとの不倫が発覚して、マスコミに対する態度や自虐的な表現を連想させてしまい、「REM」とは比較できない要素が散りばめられた曲かと思います。